月初や週初めにやるべき習慣

今回は、自分の夢や目標を
めちゃくちゃ加速度的に
叶えられるようになる!月初週始め
ルーティンについてお話をします。

用意するものは
【ノートと足】を使います。

そして、これをやるときは
お気に入りの場所や落ち着く場所で
ぜひこの投稿を見ながら
やっていただきたいと思います。

あとはワークとかをする時も
自分1人でこのルーティンを続けようと思ったら
なかなか難しいと思うんです。

なので、コメント欄で
是非アウトプットしていただけたら
仲間がこれだけやってるんだな〜!
っと思うとおもうので
是非ここの投稿に立ち返って
月初め週初めに振り返って
ワークをして欲しいなと思います。

お気に入りの場所に行けない時は
お気に入りの場所の映像を見たり
音を聞いたりして、まさに今自分が
ここにいるっというイメージをしながら
ワークに取り組んでいただければと思います。

【STEP1:今月or今週叶えたい事を書く】
こんなことが叶ったら嬉しいな
っと思うことをバーっと
ノート・手帳・電子など
自分の書きやすいように
書き出してみて下さい。

そして、叶えたい事や達成したい事を
○○が叶いました。
と断定系で記入をします。

なったらいいなというよりも、
こうなったありがとうとか
既に叶った前提で書いていきます。

では、それが叶ったら
さらにどんないいことがありますか?

是非それもイメージして書いてください。


【STEP2:今月やりたい事を書く】
やりたいことを純粋に
『今月はどこどこのお店でご飯を食べたいな』
とかなんでもいいんです。

些細なことでもなんでもいいので
とにかく今月やりたいこと
自分の気持ちが上がること
ワクワクすることを書きまくります_。

ちなみにやりたいことを書くときに
もしそれが浮かばない場合は
やりたくないことを
まず別紙にワーって書いてみて下さい。

やりたくないことの反対を
ひっくり返して書くと
やりたいことが見えてきたりしますので
まずやりたくないことを明確にして
そこからやりたいことを
書いていくということです💫


【STEP3:ワクワクしながら
目標達成のためにやるべき事を書き出す】

STEP1で書いた叶えたいこと
達成したいことを叶う前提で考えた時に
この1ヶ月あなたはどんな風に過ごすのか
何をしてると思うのか浮かんだことを
是非書いてみて下さい_。

目標とかを達成させる時に
それに対して必要なやるべきことが
見えてきたりします。

やるべき事って言ってしまうと
どうしても苦しいイメージだったりとか
やらなければっていう風に
思ってしまうのですが、

ここでポイントなのは
今すごく気持ちが
ワクワクしてきてると思うんですが、
このワクワクしてる状態で
その目標を達成するために
やるべきこと自分がやったらいいな
と思う事を書いて欲しいのです。

世間で言うToDoリストです。

これをやれば目標が達成するっていうものを
ワクワクしてないと絶対続かないし
ワクワクした気持ちが
新しい何か出会いを引き寄せたりとか
色々するのでそれをまず書きます。

とにかくSTEP3で書いたことを
ワクワクやっていくだけです。

でも今書いたこととかも
結局人ってすぐ忘れるんです。

私は、STEP3で書いたToDoリストを
全部スケジュール帳に落とします。

1日のスケジュールの中に
やることを全て組み込んでいくと
やることが全部見えます。

常に自分が目標とか夢をイメージして
そこに必要なことを
常にアンテナを張ってやっていったら
もう叶わないわけがないのです♪

ですので是非やってみて欲しいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です